無料映画ライフ

無料で視聴できる映画・ドラマ・アニメを紹介しています。

デスノート 逆襲の天才

      2016/10/29

10月29日の『デスノート Light up the NEW world』の公開に先駆け、『DEATH NOTE』・『DEATH NOTE the Last name』のシリーズ2作を再構築した特別編。新作映画公開の前日、10月28日に金曜ロードSHOW!で放送予定です。

新作映画公開の前日に10月28日に金曜ロードSHOW!で放送予定。というか、金曜ロードでしか観られません。天才同士の命がけの頭脳戦、ドキドキすること間違いなしです。超楽しみ♪ 衝撃のラストが最新作につながるそうなので、絶対に見逃せません!

「デスノート 逆襲の天才」は、月とLの壮絶な戦いを新作目線で描いた特別版。新作に出演する東出昌大さんや池松壮亮さんも出演” デスノート初心者の方には入門編として、ファンの方も新たな視点で楽しめる作品となっているようです。

【ストーリー】

2016年、10年前の事件を連想させる連続不審死事件が世界中で発生する。東出昌大演じる「デスノート対策本部」の捜査官・三島は、デスノートの所有者キラ=月(藤原竜也)を研究し尽くし、今回の事件を新たなキラの出現と確信する。

そのころ、キラとは因縁の関係にあり、過去に壮絶な頭脳戦を繰り広げた名探偵・L(松山ケンイチ)の後継者である竜崎(池松壮亮)も、新しいデスノート捜査のために来日する。三島と竜崎は、新しいキラに対抗する準備を開始。月とLのデスノートとの歴史を振り返る。

刑事を父に持つ月は、犯罪者すべてを罰することができない法制度に疑問を抱いていた。ある日、月は一冊のノートを手にすることになる。それは、名前を書くだけで人を殺すことができる「死神のノート」=デスノート。 死神リューク(中村獅童)によって人間の世界ににもたらされたもの。

デスノートを使えば、犯罪者を罰することが出来る。月は世界中の犯罪者を粛清し続けた。当然、犯罪率は急激に減少することとなり、彼の行為は「救世主=キラ」として世界中から熱狂的に支持されるようになる。

犯罪者の連続不審死について総一郎たちが本格的に捜査を開始する中、世界的な名探偵L(松山ケンイチ)が来日。月がキラ本人だと確信するものの、証拠をつかむことができずにいた。

一方で婚約者をキラに殺害されたナオミ(瀬戸朝香)は月の恋人・詩織(香椎由宇)を人質に月を追い詰めるが、結果、月は「キラ対策本部」にまんまと入り込むことに成功する。

その矢先、冒頭の新たな事件が発生する。第2のキラの出現に、月はLと共に捜査に当たることになるが、キラに心酔するアイドルの弥海砂(戸田恵梨香)が死神のレム(池畑慎之介)から新たなデスノートを手に入れる事になり、月は、海砂を利用してLを抹殺しようと決意する。

デスノート逆襲の天才 キャスト

【夜神月】藤原竜也
【L/竜崎】松山ケンイチ
【弥海砂】戸田恵梨香
【リューク】中村獅童
【南空ナオミ】瀬戸朝香
【秋野詩織】香椎由宇
【FBI捜査官 レイ】細川茂樹
【宇生田刑事】中村育二
【相沢刑事】奥田達士
【模木刑事】清水伸
【佐波刑事】小松みゆき
【渋井丸拓男】顔田顔彦
【高田清美】片瀬那奈
【西山冴子】上原さくら
【レム】池畑慎之介☆
【夜神粧裕】満島ひかり
【ワタリ】藤村俊二
【夜神総一郎】鹿賀丈史