無料映画ライフ

無料で視聴できる映画・ドラマ・アニメを紹介しています。

テッド2/Ted 2

   

2015年にアメリカ合衆国で製作されたロー・ファンタジーコメディ映画。

【ストーリー】前作でローリーと結婚したジョン・ベネットだったが、離婚してしまい意気消沈していた。その半年後、彼の親友で「生きたテディベア」であるテッドが、ガールフレンドのタミ・リンと結婚を果たすところから物語は始まる。

しかし結婚から1年後、テッドとタミ・リンは夫婦喧嘩をこじらせ、仲直りのため子供を儲けることを決めるが、テッドは人形のため、人間の精子提供者を探すことにする。テッドとジョンはサム・J・ジョーンズに頼みに行くが断わられ、トム・ブレイディの家に忍び込んで精子を盗む計画も失敗に終わってしまう。そしてジョンはテッドのために精子を提供することを申し出るが、婦人科の医師からタミ・リンは過去の薬物濫用のため子供を作れないと宣告される。

テッド夫妻は次に養子縁組紹介所へ向かうが、それも断られたうえ、身元調査の過程で、それまで人間同様に扱われていたテッドの法的人権がマサチューセッツ州の当局から否定されてしまい、勤務先のスーパーからは解雇、銀行口座やクレジットカードやピザ屋の会員も解約、タミ・リンとの結婚さえも無効とされてしまう。

テッドとジョンはマサチューセッツ州を相手に裁判を起こすため弁護士事務所に相談に行ったところ、「無料でよいから」と姪の見習い弁護士サマンサ・レスリー・ジャクソンを担当に充てられる。人生がかかった大事な裁判だからと一度は断りかけた二人だったが、サマンサもマリファナの常習者であったことで意気投合、裁判に向けて動き出す。

一方、前作でテッドを誘拐したストーカーのドニーは、玩具メーカー・ハズブロ社で清掃員をしていた。彼はハズブロ社の副社長に、もしテッドが裁判で敗訴すれば人間(攫えば誘拐・殺人)ではなく所有物(攫っても窃盗・器物損壊)にすぎないことになり、テッドを盗んでハズブロ社に提供し、仕組みを解明して量産すれば大儲けになると話を持ち掛ける。ドニーは見返りは量産品1台で良いといい、副社長はその提案を受け、州政府に優秀な弁護士を付けることを約束する。

監督 セス・マクファーレン

脚本 セス・マクファーレン アレック・サルキン ウェルズリー・ワイルド

製作 ジェイソン・クラーク ジョン・ジェイコブス セス・マクファーレン スコット・ステューバー

製作総指揮 アレック・サルキン ウェルズリー・ワイルド

ナレーター パトリック・スチュワート

出演者 マーク・ウォールバーグ セス・マクファーレン アマンダ・セイフライド ジョヴァンニ・リビシ ジョン・スラッテリー ジェシカ・バース モーガン・フリーマン

音楽 ウォルター・マーフィー

撮影 マイケル・バレット

編集 ジェフ・フリーマン

製作会社 ブルーグラス・フィルムズ ファジー・ドア・プロダクションズ メディア・ライツ・キャピタル スマート・エンターテインメント

配給 ユニバーサル・ピクチャーズ 東宝東和

原題 Ted 2

製作年 2015年

公開
2015年6月26日
2015年8月28日(通常版)
2015年9月12日(PG12版)

上映時間 115分

製作国 アメリカ合衆国