無料映画ライフ

無料で視聴できる映画・ドラマ・アニメを紹介しています。

ザ・ゲスト/The Guest

   

単なるスリラーには留まらない“ひねり”の効いた脚本と、レトロスタイルを踏襲した撮影と演出が全く新しい衝撃を生み出し、各国で絶賛された『サプライズ』。その仕掛人は『ビューティフル・ダイ』や『V/H/S』シリーズでタッグを組んできた、今最も注目を集めるクリエイター、アダム・ウィンガードとサイモン・バレット。そして2014年、彼らは最高傑作となる『ザ・ゲスト』を生み出した。

監督 アダム・ウィンガード

脚本 サイモン・バレット

製作 キース・コルダー、ジェシカ・コルダー

音楽 スティーヴン・ムーア

上映時間 100分

ジャンル ミステリー、スリラー

【ストーリー】
ピーターソン一家は、戦争で長男ケイレブを失い、その悲しみから立ち直れずにいた。ハロウィンが近づく中、そんな彼らの家に、デヴィッドと名乗る青年(ダン・スティーヴンス)が訪ねてくる。彼は、ケイレブと同じ部隊に所属していた親友で、ケイレブが遺した言葉を伝えるためにやって来たのだという。礼儀正しく人柄の良さそうなデヴィッドを気に入った、ピーターソン一家は、彼をしばらく家に滞在させることにする。次男のルーク(ブレンダン・マイヤー)が高校でいじめられていると気づいたデヴィッドは、いじめっ子たちのあとを追い、彼らが入り浸るバーに向かう。デヴィッドの挑発に乗った彼らは喧嘩を仕掛けてくるが、デヴィッドは1人で応戦し、全員を打ち負かす。デヴィッドは、自らのバタフライ・ナイフをルークに譲り渡し、自分の身は自分で守るよう教える。